GameGamingGames

【フォートナイト】フォートナイトメアチャレンジ パート4攻略

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」フォートナイトメアチャレンジパート4攻略のまとめです。

フォートナイトメアチャレンジとしては最後ですね。

以下、ツイッターでアナウンスされていますが、公開当初は不具合があり、クリアできない状態でした。

現状は治っているようです。

また、一回のマッチで4カ所の汚染エリアを回らないと行けない、初級者の方には難易度の高いチャレンジがあるので、最後はなかなかに大変ですね。

4つのパート全てですが、地味に時間がかかるものが多く、上級者の方ならば簡単でも、初級者の方には短期間では難しいチャレンジがなんだかんだで入っています。

また、最近はまとまった時間がとりづらい人にはしんどいチャレンジが増えてますね~。

チャレンジ一覧

フォートナイトメアチャレンジ パート4攻略

  1. エリートキューブモンスターを倒す(0/10)
  2. キューブフラグメントにダメージを与える(0/2500)
  3. 1回のマッチでキューブモンスターにダメージを与える(0/1000)
  4. 1回のマッチで複数の汚染エリアを訪れる(0/4)
  5. キューブフラグメントを破壊する(0/3)
  6. フォートナイトメアチャレンジをクリアする(0/14)

報酬はダークエンジンです。

エリートキューブモンスターを倒す(0/10)

エリートキューブモンスターを倒す(0/10)

このピンクに光っているモンスターを倒せばOKです。

さすがに最後のほうのチャレンジなので10体でしたね。

出現率も低いですが、前のチャレンジがまだ残っていれば、倒しているうちに終わりますね。

キューブフラグメントにダメージを与える(0/2500)

キューブフラグメントにダメージを与える(0/2500)

ダメージを与えるだけでよいのですが、最初は不具合で壊さないとダメージが入らないようでした。現状では治っていると公式からアナウンスがありましたね。

壊すのチャレンジもあるので、そのついでにやっておけば楽ですね。

汚染エリアでは戦いも起きやすいですし少し難しいかもですが、小さいほうはランダムでかなりたくさんスポーンしているので、そこまで難しくないかと。

1回のマッチでキューブモンスターにダメージを与える(0/1000)

これも適当にモンスターを倒していればすぐに終わりますね。

このチャレンジだけを目的にプレイすることはあまりないと思いますが、通常のプレイ時でもモンスターを倒してドロップ品を集めている時にすぐに終わってしまうと思います。

1マッチで、というのが少し注意です。

1回のマッチで複数の汚染エリアを訪れる(0/4)

これは初心者の方にはつらいチャレンジですね~。

最初、2つの場所に行くのを4回かな~と勘違いしていたのですが、それをやってもカウントが進んでおらず、何だろ?と思っていてたのですが、1マッチで4つの場所なんですね~。

特にソロの場合つらいです。

他の敵と戦いになりやすい汚染エリアに4カ所行かないといけないですからね~。

これはもう乗り物をゲットして4カ所走り抜けるのがいいですね。

こういうのに一番良かった50vsモードもないですしね~。ディスコドミネーションにフォートナイトメアモードが入ればこのチャレンジの難易度はぐっと下がるのですが…。

萎えてやめてしまう人が出てきてしまうんじゃないかな~と心配になるチャレンジですね…。

サクッと終わるときは終わるのですが…。

キューブフラグメントを破壊する(0/3)

キューブフラグメントを破壊する(0/3)

3つでよいのでそこまで難しくないですね。

ただ意外と硬いので結構弾薬を使います。

最初はモンスターを倒して弾薬を確保しておくのが楽ですね。

できるだけ小さいほうのキューブフラグメントを壊すのがオススメです。

フォートナイトメアチャレンジをクリアする(0/14)

ここまでのフォートナイトメアチャレンジを14個クリアすればOKです。

こちらも当初は不具合があり、クリアできない状態になっていましたが、修正されたとアナウンスがありました。