GameGamingGames

【フォートナイト】リトルケブチャレンジとワンタイムイベントとマップ変更など(シーズン6)

リトルケブ

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」のリトルケブチャレンジについてです。

チャレンジ自体は簡単ですね。

やっていれば終わると思います。

期間は11/12 AM3時まで

こちら日本時間の11/6 AM3時までにゲームにログインした場合にアンロックされます。

それが過ぎるとアンロックされないんですね~。

また、チャレンジ自体は11/12 AM3時までです。

リトルケブチャレンジ一覧

リトルケブチャレンジ一覧

  • マッチをプレイする(0/15)
  • 5000XPを手に入れる(0/5000)
  • 敵より長く生き延びる(0/500)

報酬はバックアクセサリーのリトルケブです。

ワンタイムイベント

日本時間11/5のAM3時にゲーム内でイベントがありました。

シーズン4ではロケットが飛んでましたね。

懐かしいです。

ワンタイムイベント

ワンタイムイベント2

ワンタイムイベント3

ワンタイムイベント4

裂け目と蝶の演出も面白かったですね。

シーズン7に向けての布石でしょうか。

バトロワゲームということでなかなか難しい部分もありますが(キルされてしまって見られなかった…など)、ゲーム内にいろいろと仕込んでくるのは面白いですね。

マップの変更

マップも少し変わりました。

リーキーレイク

リーキーレイク2

リーキーレイク3

浮島がなくなり、キューブの残骸だけになっています。

結構動きづらい場所になってますね~。

またドロップがどこにあるか探しておかないとですね。

裂け目

さけめ

裂け目はなくなるのかな~と思っていましたが、ウェイリングウッズの地下にはまだありました。

ポータブル裂け目はドロップしているようで、この段階での削除はなかったようですね。

フィールドの裂け目は徐々に数が減っていますが、これでなくなってしまうのでしょうか?

まだマップをウロウロできていないので未確認ですが。

風船やグライダーの再展開など、通常モードでも移動手段が増えているのは、その時のためですかね~。

11/6追記

なくなるのかな~と思った裂け目ですが、新モードのチームテラーに入ったら結構裂け目ありました。

裂け目

まだまだ裂け目はありそうですね~。