ウィーク5チャレンジまとめ シーズン5バトルパス

シーズン5バトルパス ウィーク5チャレンジのまとめです。

概要

■フリー

  1. ジャンク・ジャンクションで宝箱を開ける(7つ)
  2. 裂け目ポータルを使う
  3. 1回のマッチで敵を倒す(3キル)

■バトルパス

  1. くっつき爆弾、スティングボム、グレネードでプレイヤーに300ダメージを与える
  2. 複数のホールで、ティーからゴルフボールを打ちグリーンに乗せる(5ホール)
  3. スノビー・ショアにある宝の地図をたどる
  4. シフティ・シャフトで敵を倒す(3キル)

フリー

ジャンク・ジャンクションで宝箱を開ける(7つ)

お馴染みの宝箱チャレンジです。なんだかんだでたくさん宝箱があるので、そこまで苦労しないと思います。

裂け目ポータルを使う

シーズン5から追加された裂け目ポータルを3回使用するチャレンジです。

出現する場所はマップ上にたくさんありますが、出現場所にあるかどうかはランダムです。

少なくとも20カ所以上あるので、クリアするのは簡単です。

砂漠バイオームに比較的多いですね。

ポータルはチャレンジだけでなく、通常のバトルにおいても重要です。

出現場所を覚えておくのも良いかと思います。

1回のマッチで敵を倒す(3キル)

1マッチ中に3キルする必要があります。

慣れなてない人にとっては少し難しいかもしれません。

なんとか3キルを目指しましょう。

バトルパス

くっつき爆弾、スティングボム、グレネードでプレイヤーに300ダメージを与える

3つの爆弾系武器で累計300ダメージを敵に与えるチャレンジです。

ダメージだけでキルではないので、50VSモードで乱戦時に放り投げれば、比較的楽にクリアできます。

複数のホールで、ティーからゴルフボールを打ちグリーンに乗せる(5ホール)

レイジー・リンクスにあるゴルフコースでのチャレンジです。

飛ばし過ぎたり届かなかったりで、コツをつかむまでは大変でした。

移動はカートを使ってゴルフ気分を味わいました。

バスケットもそうでしたが、エモートを使ったチャレンジ面白いですね。

ただ、バトル中にストームを気にしながらやるのはなかなか大変です。

何度かに分けたほうが楽ですね。

9ホールありますが、そのうちの5つでワンオンできればOKです。

スノビー・ショアにある宝の地図をたどる

おなじみの地図チャレンジです。

地図はスノビー・ショアにありますが、見なくてもスター獲得できます。

スターの場所はホーンテッド・ヒルズです。

[スノビー・ショアにある宝の地図をたどる](https://fbr.gamegg.jp/entry/season5/battle-pass/week5-6]

シフティ・シャフトで敵を倒す(3キル)

おなじみのキルチャレンジです。

自分はここ苦手です。

地下があるので足音が判別しづらく…。

初動でそこそこ人が降りる場所なので、残ってしまってもそこまで苦労する場所ではないかと。