【フォートナイト】2020年にオフラインのフォートナイトワールドカップは開催しないと発表。2021年に開催することを期待する、とのこと。

フォートナイトの公式の大会用のツイッターアカウントにて、2020年の「Fortnite World Cup」は行わないと発表がありました。

2020年の大会は、全てオンラインの高いになる、とのことです。

新型コロナの影響で、いろんなものが延期になったり中止になったりしていますね。

ゲームに関しても発売延期のものが結構あったり、イベント系も軒並み中止か延期になっています。

そんな中で、2019年に大盛況だったフォートナイトワールドカップも、2020年は開催無しとのことで、ちょっと残念ですが、仕方のないことでもあるな~と思います。

ツイートの中では、大規模なオフライン大会を次にいつ開催するかはわからないが2021年には開催したい、という言い方をしています。

また、公式放送を復活させるとのことで、Twitchとyoutubeの公式チャンネルがアナウンスされています。

アメリカ東部時間の13時、なので、日本では夜中の3時ですね~。なかなか見るのは大変ですが、アーカイブとか残してもらえるとありがたいですね~。

フォートナイト公式 Twitch
URL:https://www.twitch.tv/fortnite

フォートナイト公式 youtube
URL:https://www.youtube.com/fortnite

去年始まって、非常に大きな盛り上がりを見せたフォートナイトのワールドカップだったので、これからの発展というか、拡大を期待したいところだったのですけどね~。

リアルであれだけ観客を呼べるってのは、アメリカってすごいな~と。日本ではまだ課題もたくさんあり、多くの関係者が頑張ってはいますが、あの規模のリアルイベントが開催できるようになるには、まだちょっと時間がかかりますかね~。そういったキラータイトルが日本でも出てきたらまた変わるかもですが。

Twitchで見ている限りでは、NA・EUではまだかなりの視聴者数を確保していますし、競技シーンもLOLのように10年続いたらいいな~と思って見ています。