GameGamingGames

【フォートナイト】pingをプレイ画面に表示する設定方法

フォートナイトバトルロイヤル ping画像

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」のプレイ画面にPingを表示する方法です。

画面の左上に、Pingを表示されている人がいますね。自分も出しています。

自分は設定した覚えがないのですが、勝手に出ていました。

その項目設定に少し癖があるので、その設定方法を記載しておきます。

何かのマッチをプレイ中でないと出ないメニューの中にあります。

ロビーから設定しようとしても項目がない

フォートナイトバトルロイヤル ロビーから設定

実はロビーから設定しようとしても項目がでません。

プレイ中にこの画面を開かないと、項目がないのです。

これ意外と戸惑いますよね~。

逆に消したい人もいると思うのですが、プレイ中でないと出ないメニューなので見つけづらいですよね。

プレイ中に設定を開く(プレイグラウンドでもOK)

フォートナイトバトルロイヤル プレイ中に設定

プレイ中に設定を開き、歯車マークのメニューに入ると、「ゲーム」と「HUD」というタブメニューが増えています。

そのHUDの項目を開きます。

フォートナイトバトルロイヤル HUDからPING表示設定

その中に「ネットデバッグのステータス」という項目があるので、そちらをオンにするとプレイ画面にPingが表示されます。

HUD表示とはゲーム画面に重ねて表示される情報のことですが、他の表示に関してもここから設定できます。

通常のプレイをする際に自分の体力などを消してしまうと非常にわかりづらいので、間違えてオフにしてしまわないためにも、プレイ中にしか項目が出ないのかもしれないですね~。

プレイグラウンドでもHUDタブが表示されるので、プレイグラウンドで設定するのがオススメです。