【フォートナイト】フォートナイトメアチャレンジ パート3攻略

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」フォートナイトメアチャレンジパート3攻略のまとめです。

今回も難しくないですね~。

正直、前回同様マップを作るまでもないところではあるので迷ったのですが。

いつもそういうチャレンジだと、とてもありがたいんですけどね~。

フォートナイトに限らず、すべてのゲームで思うことですが、ゲームをやり慣れている人にとっては一目瞭然でも、そうでない初めての人にとっては難しいものが多いです。

そういう部分をどうしていくのか、悩ましいところではありますよね~。

—-ティア350に関しての追記—

今回のティア350はそういう部分の救済もありますかね。

こちらはバグでした。

ティアに関してはすでに修正されているようです。

—-ティア350に関しての追記 ここまで—

シーズン3からフォートナイトを始めたのですが、当時は周りにやっている人もほとんどおらず、一人で黙々とチャレンジやってました。

これだけ人も増えて、盛り上がって、良かったな~と思います。

チャレンジ一覧

  1. キューブブルートを倒す(0/25)
  2. 爆破武器でキューブモンスターにダメージを与える(0/2000)
  3. 汚染エリアで宝箱を開ける(0/7)
  4. 訪れる(0/3)
    1. ウェイリングウッズ
    2. フェイタル・フィールド
    3. ホーンテッド・ヒルズ

キューブブルートを倒す(0/25)

写真の大きいモンスターがキューブブルートです。

硬いのでちょっとあれですが、倒していれば終わります。

あと25というのはありがたいですね。

200体と150体は大変です。

爆破武器でキューブモンスターにダメージを与える(0/2000)

汚染エリアで大量に発生しているところに爆発物を投げ込んでいれば終わります。

ロケランが見つかると楽ですね。

ただ、ロケランは弾がたくさん持てないのがネックですね~。

汚染エリアで宝箱を開ける(0/7)

汚染エリアで宝箱を開ければOKです。

このチャレンジがあるので最初は取り合いになってますね。

少し時間がたてば楽かもですが、フォートナイトメアは一時的なイベントなので、どこかでやっておかなければならないのが少し大変なところです。

訪れる(0/3)

ステージ制の訪れるチャレンジです。

以下、3カ所です。

  1. ウェイリングウッズ
  2. フェイタル・フィールド
  3. ホーンテッド・ヒルズ

—ティア350バグに関して—

こちらはバグでした。

すでに修正済みです。

ここの報酬に今回はサプライズ?がありましたね。

大量のティアを獲得できます。

訪れるだけで合計ティア350は大きいですね~。

ティアレベルが35上がります。

バグの可能性もありますが…。マーケティング的な話題作りのための報酬、と考えたほうが面白そうですね~。