ウィーク1チャレンジまとめ シーズン5バトルパス

Epic Gamesの「フォートナイト」、シーズン5バトルパス ウィーク1チャレンジのまとめです。

フリーチャレンジが3つ、有償のバトルパスが4つです。

■フリー

  1. SMGで敵にダメージを500与える
  2. 補給ラマを探す(1つ)
  3. くっつき爆弾、スティンクボム、グレネードで敵を倒す(3人)

■バトルパス

  1. スノビー・ジョアで宝箱を開ける(7つ)
  2. 宙に浮かぶライトニングボルトを探す(7つ)(詳細)
  3. リスキー・リールズにある宝の地図をたどる(詳細)
  4. リテイル・ローで3人敵を倒す

チートシート

■フリー

SMGで敵にダメージを500与える

コンパクトサブマシンガン、サブマシンガン、ドラムガンなどのSMGを使用したダメージを累計で500与えるチャレンジです。キルをとらなくても良いので比較的簡単です。

補給ラマを探す(1つ)

マップ上にランダムで配置されるラマを探すチャレンジです。運が絡むので見つかるときはすぐ見つかるのですが…。50vs50モードだと取り合いになることも…。

くっつき爆弾、スティンクボム、グレネードで敵を倒す(3人)

1つずつ1キルをとる必要はなく、どれか1つで3キルでも問題ありません。くっつき爆弾、グレネードが比較的キルしやすいです。

バトルパス

スノビー・ジョアで宝箱を開ける(7つ)

おなじみの簡単な宝箱チャレンジです。

宙に浮かぶライトニングボルトを探す(7つ)

マップ内に設置された雷のオブジェクトを集めるチャレンジです。

何度かやればすぐに見つかりますが、宙に浮いているため資材が必要になります。

(詳細ページ)

リスキー・リールズにある宝の地図をたどる

おなじみの地図チャレンジです。スターはトマトタウンの南側にあります。

(詳細ページ)

リテイル・ローで3人敵を倒す

おなじみのキルチャレンジです。もともと人が多い街なので、このチャレンジが残ってしまっても、そこまで苦労することはないかと。