ウィーク9チャレンジ攻略まとめ シーズン5バトルパス 

概要

■フリー

  1. 爆破武器で敵にダメージを与える(500)
  2. ショッピングカートまたはATKでトリックポイントを獲得する(150,000)
  3. シフティ・シャフトにある宝の地図をたどる

■バトルパス

  1. 宝箱を1個開ける
    1. ホーンテッド・ヒルズ
    2. シフティ・シャフト
    3. レイジー・リンクス
    4. ティルテット・タワー
    5. リスキー・リールズ
  2. 複数のストーンヘッドを訪れる(7カ所)
  3. アサルトライフルで敵を倒す(5キル)
  4. トマト・テンプルで敵を倒す(3キル)

フリー

爆破武器で敵にダメージを与える(500)

ロケットランチャーやグレネードランチャーを使用してダメージを与えるチャレンジです。

50vsモードでロケランを見つければすぐに終わります。

ショッピングカートまたはATKでトリックポイントを獲得する(150,000)

以下の動画のように、カートやATKでジャンプした際に出てくるトリックポイントを15万ポイント獲得すれば終わります。

難しくはないですが、通常モードをプレイしながらだとちょっと時間がかかりますね。

こちらも50vsでジャンプ台がある場所近くに初動で降下して、ジャンプしていれば終わります。

動画程度の助走でも15,000ポイントぐらいはでます。

坂道を下ってそこそこスピードをつければ、25,000ポイントぐらいは簡単です。

ATKのほうがスピードが出るので楽ですが、カートでもなんとかなります。

初心者の方はカートでゆっくりやるのがオススメです。

シフティ・シャフトにある宝の地図をたどる

おなじみの宝の地図チャレンジです。

ダスティの南西、ソルティの北にある山です。

中腹あたりにあります。

「シフティ・シャフトにある宝の地図をたどる」の詳細はこちら

バトルパス

宝箱を開ける

以下の順番で宝箱を開けて行きます。

  1. ホーンテッド・ヒルズ
  2. シフティ・シャフト
  3. レイジー・リンクス
  4. ティルテット・タワー
  5. リスキー・リールズ

対応は簡単ですが、5マッチ必要です。

ストーンヘッドのチャレンジと一緒に対応すると少し楽かと思います。

複数のストーンヘッドを訪れる(7カ所)

マップにある7つのストーンヘッドを訪れるチャレンジです。

ストーンヘッド自体が壊されていても、元あった場所の一定の範囲内に入ればカウントされます。

ストーンヘッドはマップ全体に散らばっているので50vsなどで地道に対応しましょう。

宝箱チャレンジのついでにストーンヘッドにも立ち寄っておくと少し楽です。

このぐらい離れていてもカウントされるので、安全地帯に向かう通り道のついでに寄っていくのも良いです。

アサルトライフルで敵を倒す(5キル)

おなじみのキルチャレンジです。

スカーを手に入れて、積極的にキルを狙っていきましょう。

といっても普通にやっていればすぐに終わりますが。

トマト・テンプルで敵を倒す(3キル)

v5.30で追加になったトマトテンプルでのキルチャレンジです。

そこそこ広さがあり、武器もありますのですぐに終わります。

まとめ

今回は難易度が高いチャレンジがないので少し気楽です。