【フォートナイト】2段階認証(2FA)を有効にして、エモート「ブギウギ」を無料で手に入れる

皆さん、オンラインサービスで最近増えてきた2段階認証ってご存知ですか?

ID、パスワードに加えて、別の本人確認をすることによって、アカウントの安全性を高める技術です。

例えば電話番号を登録して、その電話番号に自動応答の音声で認証コードが送られてくる、みたいなやつです。

フォートナイトでもそれが取り入れられていますが、その2段階認証を有効にすると、無料でエモートがプレゼントされるようになりました。

以下のページから対応できます。

手順

■Epic Gamesのアカウント画面にログイン

Epic Gamesログイン画面

2段階認証の有効化

パスワード&セキュリティの項目一番下の2段階認証にて、認証コードアプリかメール認証どちらかを選んで有効化。

2段階サインインコードの入力

サインインコードが記載されたメールが届くので、それを画面上で入力すると、2段階認証が有効化されます。

画像はメール認証の場合。

2段階認証を設定した状態で、フォートナイトにログインすると、以下のエモートが取得できます。

2段階サインインコードが必要なケース

以下、2段階認証に関するエピックのヘルプです。

ヘルプページにも記載がありますが、2段階認証を有効にして初めてサインインする場合、新しいデバイスでサインインする場合、前回のサインインから30日以上経過している場合、ブラウザのCookieを削除した場合に、2段階サインインコードが必要になります。