【フォートナイト】ウィーク10チャレンジ攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク10チャレンジ攻略です。

基本、初心者の方向けです。

今週は一部を除けば簡単でした。

タイムトライアルが大変ですね。

場所によっては難易度が高いので簡単なところをクリアするのが良いですね。

マウンテンタレットを見つけるのが少し大変ですが、限定モードのチームランブルで補給物資を上手く使えばなんとかなります。

また、爆弾魔モードがあるので、先週分のチャレンジもクリアしやすくなってますね。

なんとか2週分クリアできました。

シーズン6も完走できたので良かったですが、バトルパスチャレンジの在り方って難しいな~と感じたシーズンでもありました。

チャレンジ一覧

  1. 構造物を建築する(0/250)
  2. ヴァイキングの船、ラクダ、壊れたバトルバスを見つける(0/3)
  3. ティルテッド・タワーかパラダイス・パームズで宝箱を開ける(0/7)
  4. 複数のマッチでマウンテッドタレットを設置する(0/3)
  5. 着地する
    1. レイジーリンクス(0/1)
    2. スノビー・ショア(0/1)
    3. ラッキー・ランディング(0/1)
    4. ロンリー・ロッジ(0/1)
    5. ソルティ・スプリングス(0/1)
  6. 乗り物のタイムトライアルをクリアする(0/3)
  7. 敵を倒す
    1. ショットガン(0/1)
    2. アサルトライフル(0/1)
    3. ピストル(0/1)

構造物を建築する(0/250)

建築するだけなので特に意識せずに他のチャレンジをクリアしていれば終わっています。

大体壁等を1つ作るのに資材が10必要なので、2500資材必要になります。

一回のマッチでもクリアしようと思えばクリアできますが、特に意識してこれに時間をかけるのはもったいないのではと思います。

ヴァイキングの船、ラクダ、壊れたバトルバスを見つける(0/3)

3カ所に向かえばOKです。

1マッチでもクリアできますが、かなり遠いので現実的ではないですね。

何かのついでに訪れておくとよいかと思います。

ヴァイキングの船

スノビーショア南西の山の上にあります。

ラクダ

砂漠バイオームのガソリンスタンド付近にあります。

壊れたバトルバス

レイジーリンクスの西にあります。

採掘場のすぐ近くです。

ティルテッド・タワーかパラダイス・パームズで宝箱を開ける(0/7)

どちらも宝箱がたくさんある街なので楽ですね。

今までのようなステージ制でない分かなり楽にクリアできます。

1つの街にしてしまうと人が集まって奪い合いになってしまうので、この形がやりやすくてよいですね。

複数のマッチでマウンテッドタレットを設置する(0/3)

最低3マッチが必要になります。

最近出た限定モード チームランブルで、補給物資を狙うと少し楽にクリアできます。

チームランブルでは安全地帯内で一定時間ごとに補給物資が複数降りてくるので、結構簡単に補給物資をとることができますので、それがねらい目です。

複数マッチでドロップアイテムを設置する系は一番時間がかかりますね。

ワンマッチでもOKにしてくれるとありがたいですが…。

アイテムのドロップは出るときは複数大量に出るのですが、出ないときは一つも出ない、というように結構偏るので、複数マッチは難易度が上がる傾向にありますね~。

着地する

いつものステージ制の着地チャレンジです。

こちらは5マッチ必要になります。

  1. レイジーリンクス(0/1)
  2. スノビー・ショア(0/1)
  3. ラッキー・ランディング(0/1)
  4. ロンリー・ロッジ(0/1)
  5. ソルティ・スプリングス(0/1)

楽なのはソロやスクワッドで順番に降りていくことですね~。

最近出ている爆弾魔モードで、先週のチャレンジをクリアしながら、これをやるのが楽ですね。

先週分が終わったら、限定モードなどでキルチャレンジをやると効率が良いです。

乗り物のタイムトライアルをクリアする(0/3)

今週はこれが一番大変ですね。

限定モードでマップを走り回ってクリアしました。運よく3カ所間に合いましたが、ワンマッチでクリアするのはちょっと大変ですね。

場所によっては難易度が高いので、比較的簡単なジャンク・ジャンクションやレイジー・リンクス、フラッシュ・ファクトリーをクリアするのが良いかと思います。

ダスティ近くも難しくないですが、立地上敵に見つかりやすいですね。

タイムトライアルは微妙にひねってあることが多いのですが、ゲームの性質とはイマイチあっていないチャレンジなんだな~と思うようになりました。

敵にやられますしね~。

この系統のものはチャレンジとして出すよりも、プレイグラウンドのミニゲームとして対応したほうが、ゲームとして楽しくやれそうな気がします。

もしくは、プレイグラウンドでもクリアになるようにする、とか。

ゲームに勝つことを目的としながら、ゲームの勝敗に関係のないチャレンジのクリアを目指せるほど、自分はプレイスキルが無いので、このあたり少し緩くなるとありがたいな~と思います。

最近アジアサーバーは強い人多いですからね~。

ジャンク・ジャンクション

ジャンクジャンクションの鉄のラマがスタート地点です。

フラッシュ・ファクトリー北の山

フラッシュ・ファクトリーのすぐ北にある山の頂上付近がスタートです。

簡単な場所です。

レイジー・リンクス

レイジーリンクスです。

ここも簡単な場所です。

リテイル・ローの東、車がたくさん置いてある場所のすぐ南

ここも比較的楽なコースです。

パラダイス・パームズの東

最後、ブーストして山の斜面を駆け上がる必要があります。

少し難易度が高いコースです。

ダスティディボットの東

最後にジャンプ台から飛ぶ必要があります。

ジャンプ台が壊されていたりするので注意が必要です。

比較的ハンドル操作が必要なコースになります。

敵を倒す

ステージ制の敵を倒すチャレンジです。

期間限定モードを使えば簡単ですね。

  1. ショットガン(0/1)
  2. アサルトライフル(0/1)
  3. ピストル(0/1)

今回も以前のステージ制のキルチャレンジに比べると難易度が下がっていて、武器指定ではなく、武器種指定と縛りが緩くなっています。

ドロップ率によって左右されるチャレンジはこれぐらいの難易度だとありがたいですね。