GameGamingGames

【フォートナイト】ウィーク3チャレンジ「タイムトライアルをクリアする」攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

ウィーク3チャレンジ攻略 タイムトライアルをクリアする(シーズン6バトルパス)チートシート

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク3チャレンジ「タイムトライアルをクリアする」攻略です。

タイムトライアルをクリアする(0/3)

ウィーク3チャレンジ タイムトライアルをクリアする(0/3)(シーズン6バトルパス)

シーズン5でもあったタイムトライアルクリアのチャレンジです。

以下、5か所あります。

  • トマト・テンプル
  • ダスティ・ディボット西の山
  • ティルテット・タワーすぐ南のボロ小屋近く
  • シフティ・シャフトすぐ南の橋
  • スノビーショア北東の、ロケット発射施設跡

このチャレンジの難しいところは、ソロ・デュオ・スクワッドでは敵に見られている危険性が高く、なかなかチャレンジできないことと、50vs等だと残念ながら味方に邪魔されることです…。

50vsでは全く知らない人と偶然協力してクリアできて、友情が芽生えることもありますが、なかなかに難しいですね~。ソロだとチーミング行為を疑われそうですし…。チャレンジ自体がそういったものを誘発しやすいので仕方ないといえば仕方ないですが。

人がいない時を狙ってこっそりゆっくりやるのがオススメです。

また建築が苦手な人は少し難易度が上がります。

今回、シフティ・シャフト南の橋以外はきちんと立体的な足場を作らないといけないのですが、初級者の方にはなかなか難しいですよね~。

ただ、シーズン5のときは走っても間に合わず、カートやバウンサーなどスピードアップの方法を使わないとクリアできない場所がありましたが、今回は走れば間に合うので足場さえ組めればクリアできます。

とりあえず3つやってクリアした参考動画をどうぞ。

シフティ・シャフトすぐ南の橋

ここは簡単でした。

建築しなくてもクリアできますが、自分は1回落ちたので足場を作りました。

一番簡単な場所なのでここをまずクリアしとくのが良いかと。

トマト・テンプル

クリアした3つの中では一番長い足場になってしまいました。

動画内でもギリギリですね。足場を組むのが少し大変ですが、ルートを確認できればクリアはできます。

ティルテット・タワーすぐ南のボロ小屋近く

トマト・テンプルよりはルートが短く時間も余裕があります。

動画では、ルートをミスしているので、最後1つ残っていますが、ごり押しでなんとかできるぐらいの時間的余裕はありました。

そういう意味でもここは少し楽な場所かと思います。

その他の場所

ダスティ西側の場所は一度チャンスがあったのでやってみましたが、中央なので人がたくさんいて…となってしまいました。ここのほうがトマトよりは簡単そうです。

スノビーは上から降りていけば簡単そうでした。

トマトよりはこちらの2つをチャレンジしたほうが楽そうですね。

橋は一番簡単なのでここはまずクリアして、あと2つをどうするかですが、スノビー近くの場所は人気スポットではないのでそこと、あと一つをその時のエリアの状況で人のいなそうな場所を狙う、というのがよさそうです。

エリアの収縮方向で人の動きがかなり変わるので、そのあたりが重要なチャレンジでもありますね。

ウィーク3チャレンジ攻略 タイムトライアルをクリアする(シーズン6バトルパス)チートシート