【フォートナイト】ウィーク4チャレンジ「複数のマッチで敵が家の中にいる状態でドアベルを鳴らす」攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク4チャレンジ「複数のマッチで敵が家の中にいる状態でドアベルを鳴らす」攻略です。基本、初心者の方向けです。

マップにある分がすべてではなく、他にもいくつかあります。主要な町に多いのでそちらがねらい目です。

また、町のすべての建物にドアベルがあるわけではなく、ない家もあります。

廃屋のような家屋が比較的ドアベルのない確率が高いですが、ある町もあります。

マップのはずれにある地下室のある家などにもドアベルはあるため、運よく押せるということもあるかもです。

このチャレンジは狙わないと、クリアしづらいチャレンジですね。

複数のマッチで敵が家の中にいる状態でドアベルを鳴らす(0/3)

画像のようなドアベルが各家屋についています。

ソルティ・スプリングス、プレザント・バーク、パラダイス・パームズ、グリーシー・グローブが比較的ドアベル付き家屋が多いです。

スノビー・ショアやリテイル・ローも狙いやすいと思います。その他の場所はマップ端の家屋などにあるのですが、いかんせん人と出会う確率が低いので難しいと思います。

5回程度押すとドアベルは壊れてしまいますのでチャレンジ攻略時は少し注意が必要です。

家屋内に敵がいる際に、ドアベルを押す必要があります。天井などもセーフかもしれませんが、クリアに必死でそこまで確認できませんでした…。

一番クリアしやすいのは初動ですね。

ソルティ・スプリングス、プレザント・バーク、パラダイス・パームズ、グリーシー・グローブあたりの、初動で人が多く、かつ、ドアベルがついている家屋が多い街がねらい目です。

他の人よりも少し遅らせて降下しながらドアベルがある家屋に降りる人を確認します。

家屋にある宝箱は大体屋根裏部屋にあるので、屋根から降りる人が多いです。それを確認したらこちらは入り口付近に降下します。

敵は屋根を破壊して家屋内に入っているので、そのタイミングでドアベルを鳴らします。

人がたくさん降りると目移りしてしまうという方は、スノビー・ショアがやりやすいです。どの家に降りるか視認しやすいからです。

ただ、スノビーはドアベルがない家もあるので注意が必要ですね。

また、ハロウィーンの飾りでドアベルが隠れている家もあるので、プレイグラウンドで先に確認しおくとスムーズです。