GameGamingGames

【フォートナイト】ウィーク6チャレンジ攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

ウィーク6チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)チートシート

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク6チャレンジ攻略です。基本、初心者の方向けです。

初級者の方にはツルハシがちょっと大変ですかね。

50vsモードがなくなったせいで、気絶している人がわらわら出てくるモードがないのですよね。

ディスコドミネーションは気絶なしのリスポーンありで、最終局面まで気絶はないので、相手が動いているところを狙わないといけません。ただ、リスポーンありなので何度もチャレンジできるのが強みですね。

アイテム系は出ないといつまでたっても終わらないので運も絡みます。

また、武器のレアリティ指定のキルチャレンジもモードによってはドロップアイテムのレアリティを制限していたりするので、少し注意が必要ですね。

レアリティが低めの武器は通常のモードのほうが出やすいですし、レアリティ高めはディスコドミネーションのほうがドロップしやすいです。

チャレンジ一覧

  1. 複数のマッチで冷却装置を設置する(0/3)
  2. 複数の名前付きのエリアで宝箱を開ける(0/7)
  3. ショットガンで敵を倒す(0/3)
  4. 着地する
    1. シフティシャフト(0/1)
    2. リスキー・リールズ(0/1)
    3. リテイル・ロー(0/1)
    4. ホーンテッド・ヒルズ(0/1)
    5. リーキー・レイク(0/1)
  5. ツルハシでダメージを与える(0/250)
  6. 楽譜を見つける、楽譜を演奏する
    1. プレザント・パークで楽譜を見つける(0/1)
    2. プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する(0/1)
    3. リテイル・ローで楽譜を見つける(0/1)
    4. リテイル・ロー付近で楽譜を演奏する(0/1)
  7. 特定のレアリティ武器で敵を倒す(0/1)
    1. コモン
    2. アンコモン
    3. レア
    4. エピック
    5. レジェンダリー

複数のマッチで冷却装置を設置する(0/3)

数のマッチで冷却装置を設置する(0/3)

設置するだけなので見つけられれば3マッチで終わります。

一回に落ちている数が3つなので、2つ余ってしまうのですよね。それがもったいないです。他のチャレンジやってそうなスキンの人に渡したらお礼されたりしました。

なんだかんだで落ちているので、そこまで苦労はしないのですが、ドロップアイテムは出ないときはほんと出ないので少し運も絡みます。

ディスコドミネーションではコモンが出なくなってると見た気がしたのですが、このアイテムは出てましたね。ディスコドミネーションで出ないのはコモンの武器ですかね。

1つはフロア戦利品、2つはラマから出てきました。

ソロをやっても落ちてなかったので、そんなにドロップ率高くなさそうですね。

下手に街を探すより、ラマや補給物資を探したほうが早いような気がします。ディスコドミネーションでラマを4つ見つけて、そのうちの2つで冷却装置が入ってました。

数のマッチで冷却装置を設置する(0/3)

ディスコドミネーション、結構ラマ落ちてますね。ほかのウィークチャレンジでラマが残っている人は狙い目かもしれませんね。

ただ、ラマが見つからなくても、普通にプレイしていれば出てくるので、ソロなどでやっている時に設置し忘れだけ気を付ければいいのかなと思います。

複数の名前付きのエリアで宝箱を開ける(0/7)

名前付きのエリアはたくさんありますので基本難しくないかと思います。

自分はいつクリアしたのか気づかなかったです。

ショットガンで敵を倒す(0/3)

これは初心者の方はディスコドミネーションが安定ですかね。

ショットガンは通常使っているので楽かと思います。

ぴょんぴょんしながら接近戦を挑みましょう。

特にディスコドミネーションでなくてもすぐに終わりますし、1マッチで終わるので楽です。

指定の街に着地する(各0/1)

リーキー・レイクに着地する

ステージ制の着地するチャレンジです。

初動のバスからでなくても、グライダー再展開の着地でOKです。

  1. シフティ・シャフト(0/1)
  2. リスキー・リールズ(0/1)
  3. リテイル・ロー(0/1)
  4. ホーンテッド・ヒルズ(0/1)
  5. リーキー・レイク(0/1)

5マッチあるので他のチャレンジと合わせてやれると楽ですね。

ツルハシでダメージを与える(0/250)

ツルハシでダメージを与える

初心者の方にはちょっと難関、ツルハシダメージですね。

一応モンスターをツルハシで叩いて倒してみたんですけど、まあ予想通りダメでした。

リスポーンありのディスコドミネーションで叩きまくるのが楽ですね。

リスポーンありなので、近くまで飛んでいってツルハシで何度か叩いて…、など。狙ってやれば結構早く終わります。

同じ考えの人が多かったようで、チャレンジアンロック直後は、ツルハシをぶんぶん振り回している人が多かったですね。

スクワッドだと勝ちたいですし敵と戦っていると忙しいのでフレンドとやるとき以外はなかなか難しいですから、初級者の方はディスコで挑戦するのがよいですかね~。

楽譜を見つける、楽譜を演奏する

リテイル・ロー付近で楽譜を演奏する

  1. プレザント・パークで楽譜を見つける(0/1)
  2. プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する(0/1)
  3. リテイル・ローで楽譜を見つける(0/1)
  4. リテイル・ロー付近で楽譜を演奏する(0/1)

このチャレンジは初ですね。

詳細は以下にあります。

fbr.gamegg.jp

ステージ制で4マッチ必要です。

プレザント・パークで楽譜を見つける

プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する

まず指定の場所で楽譜を見つけます。

決定キー長押しで楽譜を手に入れたことになります。

で、そのマッチではもう何もできません。

次のマッチで、今度は指定の鍵盤(地面に置かれている大きな鍵盤)のところに向かいます。

リテイル付近鍵盤俯瞰

鍵盤は上に乗るとその音階が鳴るようになっています。

楽譜が譜面台に置かれていますので、その音階通りにその上に乗ればOKです。

連続で踏んでいる必要はなく、1音1音で降りて大丈夫ですので、鍵盤をジャンプして乗り続けている必要はないです。

各レアリティの武器で敵を倒す(各0/1)

レジェンドの武器で敵を倒す

ステージ制のチャレンジですね。

武器のレアリティでのステージ制です。

  1. コモン / 白
  2. アンコモン / 緑
  3. レア / 青
  4. エピック / 紫
  5. レジェンド / 金

コモンの武器はディスコドミネーションでは出現しない(サイレント修正が入ってなければですが)ので、別のモードをプレイする必要があります。

初級者の方やライト層の方はあまりソロやスクワッドをやらないと思うのですが、やらないといけないチャレンジが出てきてしまいましたね~。

先週のディスコでピストル全然落ちてないな~状態と同じですね。

フレンドと一緒にスクワッドをやれるとチャレンジも簡単に終わっていくのですが、周りにやっている人がいないと大変ですよね。

緑以降はディスコドミネーションでもたくさん落ちてますのですぐに終わります。