GameGamingGames

【フォートナイト】ウィーク6チャレンジ「プレザント・パークで楽譜を見つける」他、攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

ウィーク6チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)チートシート

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク6チャレンジ「プレザント・パークで楽譜を見つける」攻略です。

基本、初心者の方向けです。

こういったチャレンジは初ですかね。

また少し趣向を凝らしたチャレンジが出てきました。

難易度としては難しくないですが、最初はこれなんだろ?と少し戸惑いました。

指定の場所で楽譜を見つけ、次のマッチで鍵盤の場所に行ってその譜面通りにひく、というチャレンジです。

楽譜をとる⇒演奏するを順番通りにやらないとクリアにならないチャレンジですね。

楽譜を見つける、楽譜を演奏する

リテイル・ロー付近で楽譜を演奏する

  1. プレザント・パークで楽譜を見つける(0/1)
  2. プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する(0/1)
  3. リテイル・ローで楽譜を見つける(0/1)
  4. リテイル・ロー付近で楽譜を演奏する(0/1)

こちらもステージ制で4マッチ必要になります。

ちょっとわかりづらいのが、楽譜を見つけるのに1マッチ、楽譜を演奏するのに1マッチ必要です。

それを2カ所で行うため、計4マッチ必要になります。

気を付けないといけないのが、楽譜をとらずに鍵盤の場所に行ってもクリアにならないことです。

プレザントパーク近く鍵盤 楽譜なし

楽譜をとっていないと、画像のように譜面台に何もない状態になります。

プレザント・パークで楽譜を見つける(0/1)

プレザント・パークで楽譜を見つける

プレザント・パークで楽譜を見つける 家屋外観

プレザントパークの北側中央の家屋、一階に譜面があります。

決定キーを長押しして開けることで、チャレンジクリアになります。

これで次の演奏チャレンジに行くことになります。

CEGECと譜面にありますのでなんとなく想像つきますね。

プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する(0/1)

プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する

鍵盤の場所はプレザントパークのすぐ西にある小高い山の中腹あたりです。木に囲まれている

譜面台に先ほどの楽譜があり、この状態で音を鳴らすことで、クリアになります。

画像はエリア外で無理やりクリアしたのでストームのダメージでやられてしまっていますが…。

譜面にない音を出してしまうとクリアできないので正確に乗る必要があります。

プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する

画像のように鍵盤に四角で囲まれたC~Bの音階がふられているので、その通りに踏むだけになります。

鍵盤から降りても大丈夫なので、1つならして後ろに下がって、を繰り返すと間違わずにクリアできます。

操作が不安がない人はジャンプでぴょんぴょん乗るだけでここは簡単にクリアできますね。

リテイル・ローで楽譜を見つける(0/1)

プレザント・パーク付近で楽譜を演奏する

3番目はリテイルで楽譜を見つけます。

場所はリテイル東側にあるショップと同じ建物内、南側の内装が途中な場所です。ちょっと前までは工事中感が出てましたが、だんだん整ってきましたね。

こちら勘違いしていました。

本屋でした。

今回はちょっと長めで、AEFAECAです。最後のAだけ四角で、あとは円で囲まれてますね。

リテイル・ロー付近で楽譜を演奏する(0/1)

リテイル付近鍵盤俯瞰

リテイル付近鍵盤俯瞰

鍵盤の場所は、リテイル南にある汚染エリアのすぐ東にある丘です。ちょっと東に行くとすぐに砂漠になるところですね。

プレザントの時は1オクターブでしたが、ここは2オクターブ分あります。〇と□のかこみはこれを表しています。

ここも譜面通りに押して終わりです。

クリアすると自動演奏でこのメロディが流れます。

ウィーク6チャレンジまとめはこちら

fbr.gamegg.jp