GameGamingGames

【フォートナイト】ウィーク7チャレンジ攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)チートシート

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク7チャレンジ攻略です。

基本、初心者の方向けです。

今回は簡単でしたね。

ステージ制のものは狙っていましたが、それ以外はあまり気にせずにやっていたのですが、いつの間にか終わっていました。

初級者の方はダメージ系、キル系がちょっと大変かもですね。

場所指定とヘッドショットは始めたばっかりの方にはつらい部分があります。

今回ステージ制のチャレンジはオブジェクトの破壊や回復系でしたので、かなり楽な部類かと思います。

回復アイテムはそこまでドロップ率が低いものではないですし、木・石・車の破壊はかなり難易度が低いかと思います。

リンゴは一応マップに入れたのですが、特に必要もないくらいにその辺に落ちているので難しくないと思います。

毎回これぐらいの難易度だとありがたいところですが。

チャレンジ一覧

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)チャレンジ一覧

  1. 1回のマッチで7個の弾薬箱を開ける(0/7)
  2. ヘッドショットで敵にダメージを与える(0/500)
  3. 敵にダメージを与える(ステージ制)
    1. 1回のマッチで敵にダメージを与える(0/300)
    2. 1回のマッチで敵にダメージを与える(0/400)
    3. 1回のマッチで敵にダメージを与える(0/500)
  4. オブジェクト破壊(ステージ制)
    1. 木を破壊する(0/50)
    2. 石を破壊する(0/25)
    3. 車を破壊する(0/10)
  5. 浮かんでいるリングをスカイダイブでくぐる(0/20)
  6. 体力回復(ステージ制)
    1. リンゴを5個食べる(0/5)
    2. 包帯で体力を回復する(0/60)
    3. 医療キットで体力を回復する(0/100)
    4. スラープジュースで体力を回復する(0/50)
  7. プレザントバークで敵を倒す(0/3)

1回のマッチで7個の弾薬箱を開ける(0/7)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)1回のマッチで7個の弾薬箱を開ける(0/7)

1回のマッチで7つ開けるのはちょっとめんどいです。

チームテラーにて、バスの航路を考えて僻地で建物が多い場所を選ぶとすぐに終わります。

味方と被ると少し成功率が落ちてしまうのですが、弾薬箱はスルーする人も多いので、チャレンジ直後でなければいくつか街を回るだけでクリアできることもあります。

ヘッドショットで敵にダメージを与える(0/500)

ヘッドショットは慣れないと難しいですよね~。

500ダメージなので少し多いですが、意識してチームテラーモードをやるのが良いですかね。

初級者の方はちょっと大変かと思いますが、どうにもならない人はスコープ付きアサルトライフルがオススメです。

ボルトアクションなどですとかなり偏差が必要になるのですが、アサルトライフルならかなりの距離でもあたりやすいです。

さらにスコープ付きならズームしてゆっくり狙えるシチュエーションが出てきます。

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)ヘッドショットで敵にダメージを与える(0/500)

上手い人にとっては建築して接近戦でショットガン勝負していてもヘッドショットできますが、そうでない初級者の方はチームテラーでスコープ付きアサルトで別の人を狙っている敵をこっそり狙いましょう。

特にSRを構えている人がねらい目ですね。

1回のマッチで敵にダメージを与える(0/300→0/400→0/500)

こちらステージ制で、与えるダメージが300→400→500と増えていくチャレンジです。

ダメージを与える系ですが1回のマッチで、なので初級者の方にはちょっと大変です。

チームテラーモードを上手く使うのと少し楽ですかね。

気絶している人に当ててるダメージもカウントされているようなので、チームテラーで積極的に狙っていきましょう。

オブジェクトを破壊する

木、石、車と指定の数を破壊していくチャレンジです。

地味に、木が一番大変です。

木を破壊する(0/50)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)木を破壊する(0/50)

白くて黄色い葉っぱの木が収集ツール2回振るで壊せるので楽なのですが、そこまでたくさんないのですよね。

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)木を破壊する(0/50)2

画像の小さい木ならば、クリティカルをちゃんと1回あてれば、収集ツール3振りで行けますので、他の木よりは多少楽ですかね。

クリアのことを考えずに普通にマッチをやっていれば、2回ぐらいで終わるので、難しくはないですが。

石を破壊する(0/25)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)石を破壊する(0/25)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)石を破壊する(0/25)2

石に関しては画像の採掘場のような場所で簡単に終わります。

レイジーリンクスの西すぐの場所と、フェイタルの東と西にあります。

固まっている場所以外だと、木に比べるとたくさんないので、こういう場所が楽ですね。

車を破壊する(0/10)

車はいろんなところにあるのですぐに終わります。

街に降りればすぐですね。

楽なのはリスキーリールズですね。

ティルテットなんかもたくさんあるので楽です。

また、トラックは後ろのバンボディだけ壊してもカウントされませんでした。

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)車を破壊する(0/10)

浮かんでいるリングをスカイダイブでくぐる(0/20)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)浮かんでいるリングをスカイダイブでくぐる(0/20)

空のリングをくぐるタイプです。

こちらもお馴染みのチャレンジですね。

一回で複数くぐるのが早く終わらせるコツなのですが、最初慣れないとめんどくさいですね。

最初、頂点にあるリングの近くまで飛んでいき、グライダーを開いて微調整、その後またスカイダイビングして一つ目をくぐり、その後、グライダーを開いたり閉じたりしながら調整するのが楽かと思います。

スカイダイビングのまま最後のリングを通ろうとするとたまに失敗するので、開いたり閉じたりが楽です。

初動でそれをやっているとアイテム探しに出遅れるのがつらいところです。

まあ、今回は1つの場所で画像のように3方向にリングを通れるよう道ができていて、降りたい街の方向を最初から決めて降りられるので、少しはましでしょうか。

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)浮かんでいるリングをスカイダイブでくぐる(0/20)2

地上に降りると消えてしまうので風船などで再度やる、というのはできません。

普通にやると1マッチで4つしかくぐれないので5マッチ必要になります。

体力回復

体力を回復する必要があるので、ダメージを受けていないとクリアできません。

普通にやっていればクリアできますが、リンゴは見つけたところで自分で落下ダメージを与えるなどしないと、クリアに時間がかかるかもですね。

その他の回復アイテムはやっていれば終わります。

ただ順番があるのがつらいところですね。

リンゴを5個食べる(0/5)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)リンゴを5個食べる(0/5)

一応マップにのせましたが、ランダムなのであったりなかったりします。

またマップにのっていない場所にもまだあります。

基本、マップのEFGHIJあたりの緑が鮮やかなバイオームにリンゴはあります。

リンゴは1つで体力を5回復します。

合計で25ダメージ減っていないとクリアにならないですね。

包帯で体力を回復する(0/60)

包帯は一つで15回復しますが、HPが75までしか回復しません。

一回のドロップは5個あります。

4つあれば60回復できるので一回見つければクリア可能です。

医療キットで体力を回復する(0/100)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)医療キットで体力を回復する(0/100)

医療キットは体力をMAXまで回復できるアイテムですが、100回復するには2つ以上キットが必要になります。

HP100ダメージもらってしまうとキルされてしまいますしね~。

ドロップ率はそんなに低くないですが必要な時にあるかというとそこまでのドロップ率ではないので、チームテラーモードで味方がモンスターを倒しているところで拾うのが楽ですね。

なんだかんだで誰も拾わずにいることが多い回復アイテムではあります。

スラープジュースで体力を回復する(0/50)

ウィーク7チャレンジ攻略(シーズン6バトルパス)スラープジュースで体力を回復する(0/50)

スラープジュースはHPが優先で、HPがMAXになるとシールドが回復していくアイテムです。

合計75回復するので、こちらも1つ見つけて、HPが50の段階で飲めばすぐクリアできます。

ただ、これは徐々に回復していくアイテムなので、その途中でやられてしまったりすると、そこまでに回復した分しかカウントされません。

シールド分もカウントされません。

まあこの体力回復系は簡単ですね。

順番があって4マッチ必要なところぐらいですかね。

プレザントバークで敵を倒す(0/3)

敵をキルするチャレンジが久しぶり1つの場所で出てきました。

サッカー場がアメフト場になってますし、それもかねての場所指定でしょうか。

何度かプレザントに降りていれば終わるチャレンジですが、初心者の方にはまた少し大変なチャレンジが復活してしまいましたね~。

初動の武器ガチャに勝って最速で倒しに行くのが、初級者の方にとっては比較的早く終わる可能性の高い方法かな~と思います。

場所指定キルチャレンジは基本ソロでやるのですが、今回は運よくチームテラーで1キルとっていたのでソロ1回で2キル以上とって簡単に終わりました。

チャレンジ開始直後は人が多いのでやりやすいですね。

しかし、最近は建築もエイムもうまい人が増えましたね~。

初級者の方にとって、場所指定のキルチャレンジはちょっと厳しいチャレンジになってきました。

ハンティングパーティの報酬コスチューム

WEEK7までクリアすると、ハンティングパーティチャレンジの報酬で以下のコスチュームがもらえます。

ハンティングパーティの報酬コスチューム A.I.M.

ハンティングパーティの報酬コスチューム E.L.I.M.

コスチュームのA.I.M.とバックアクセサリーのE.L.I.M.です。

7週分クリアすればアンロックされるのでここまではなんとかクリアしたいところですね~。

その他の週のウィークチャレンジ

fbr.gamegg.jp

fbr.gamegg.jp

fbr.gamegg.jp

fbr.gamegg.jp

fbr.gamegg.jp

fbr.gamegg.jp