GameGamingGames

【フォートナイト】スカルトルーパーチャレンジ(報酬ゴーストポータル)

チャレンジ一覧

フォートナイトバトルロイヤル スカルトルーパーチャレンジ(シーズン6)

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、スカルトルーパーチャレンジチャレンジについてです。

コスチュームのスカルトルーパーを買うと、チャレンジが追加されます。

チャレンジの報酬アイテムは、ゴーストポータルというバックアクセサリーになります。

その他、チャレンジをクリアすると、各報酬がもらえます。

  • デイリーチャレンジを7回クリアする(0/7)
  • マッチをプレイする(0/50)
  • マッチをプレイして1人以上倒す(0/14)
  • 1回のマッチで10個の宝箱を開ける(0/10)
  • 1回のマッチで敵にダメージを与える(0/1000)

どれも結構時間がかかりそうなチャレンジですね~。

気長にクリアを目指します。

救済策(10/12追記)

f:id:gamegg:20181012233256j:plain

以前、結構時間がかかりそうな~と書きましたが、救済策が来ました。

10/14までに20回マッチすればOKとのことです。詳細がわかったらまたお伝えしたいと思います。

デイリーチャレンジを7回クリアする(0/7)

デイリーチャレンジを7回クリアする

こちら、7回クリアするのを7回やらないといけないのかな、と思ったのですが、そんなことはなく、普通に7つのデイリーチャレンジをクリアするだけで良さそうです。1個クリアしたら1カウント進みました。

マッチをプレイする(0/50)

これは50試合やるだけでよいので気長にやっていれば終わりますね。

50は少し多いですが…。

マッチをプレイして1人以上倒す(0/14)

チャレンジ一覧

これは50vsやディスコドミネーションならばそこまで難しくないですね。

特にディスコドミネーションはリスポーンありなのでオススメです。

1回のマッチで10個の宝箱を開ける

1回のマッチで10個の宝箱を開ける

50vsなどで、中心地から遠い僻地の街に降りて、できるだけ宝箱開けて、通り道の家屋で開けていくと楽です。10個はなかなか多いですからちょっと大変です。

フラッシュファクトリーや、スノビー・ショア、砂漠バイオームの南側の街など、航路と相談しながら上手く端っこの街を漁りましょう。

1回のマッチで敵にダメージを与える(0/1000)

1回のマッチで敵にダメージを与える(0/1000)

新モードのディスコドミネーションがオススメです。

ディスコドミネーションは最終安全地帯まではリスポーンできます。なのでガンガン戦いに行って1マッチで1000ダメージも全然難しくありません。初級者の方はこのモードがあるうちに是非クリアして欲しいです。

まとめ

初心者の方や、あんまりプレイがうまくない人(自分もそうです)にとっては一回のマッチで1000ダメージ与えたり、毎試合キルをとるのは難しいところがあります。ディスコドミネーションのようなリスポーンありモードなどの救済策を、他のバトルパスチャレンジでも取り入れてもらえると楽ですし、楽しくチャレンジがクリアできますね~。