ウィーク4チャレンジまとめ シーズン5バトルパス

Epic Gamesの「フォートナイト」、シーズン5バトルパス ウィーク4チャレンジのまとめです。

■フリー

  1. 構造物を建築する
  2. ショッピングカートまたはATKで輪っかをジャンプで通り抜ける
  3. ダスティ・ディボットで敵を倒す

■バトルパス

  1. スナイパーライフルで敵にダメージを与える
  2. フラッシュ・ファクトリーで宝箱を開ける
  3. ガソリンスタンド、サッカーフィールド、スタント・マウンテンの間を探す
  4. ピストルで敵を倒す

チートシート

フリー

構造物を建築する

こちら250枚の壁・床・屋根・階段を作ればOKです。

味方のものもカウントされるのか、50vsをプレイしていたら一瞬で終わりました。自分は3つぐらいしか作ってなかったのですが…。これはバグでしょうか。

ショッピングカートまたはATKで輪っかをジャンプで通り抜ける(5か所)

マップに配置されている火の輪を、ATKかショッピングカートでくぐるチャレンジです。10か所程度ある中の、5か所でくぐればOKです。

ダスティ・ディボットで敵を倒す

おなじみのキルチャレンジです。もともと人が多い場所なので、比較的楽にクリアできるかと。

また他の場所に比べれば、50vs等で最終エリアに入ることも多いため、比較的クリアしやすい場所です。

バトルパス

スナイパーライフルで敵にダメージを与える(500ダメージ)

ボルトアクションスナイパーライフル、ハンティングライフルなど、スナイパーライフル系のブキで500ダメージを与えるチャレンジです。

フラッシュ・ファクトリーで宝箱を開ける(7つ)

おなじみの簡単な宝箱チャレンジです。

ガソリンスタンド、サッカーフィールド、スタント・マウンテンの間を探す

各所を頂点とした三角形の中心にスターがあるチャレンジです。プレザント・パーク南側にあります。

ピストルで敵を倒す(3キル)

二丁拳銃が追加されてからは難易度が下がりました。

またハンドキャノンでヘッドショットできれば、150ダメージ入りますので、序盤に狙えたら狙うのもありですね。