ウィーク6チャレンジまとめ シーズン5バトルパス

概要

シーズン5バトルパス ウィーク6チャレンジのまとめとチートシートです。

■フリー

  1. ヘッドショットで敵に500ダメージを与える
  2. ツルハシで建築素材を3000収集する
  3. ストーンヘッドが向いている場所を調べる

■バトルパス

  1. ロンリー・ロッジで宝箱を開ける(7つ)
  2. タイムトライアルをクリアする(5か所)
  3. ミニガンかライトマシンガンで敵を倒す(2キル)
  4. ティルテット・タワーで敵を倒す(3キル)

フリー

ヘッドショットで敵に500ダメージを与える

普段ヘッドショットを意識していない初心者の方は、このチャレンジをきっかけに意識してみるのがいいかもです。

自分は下手くそですが、すこし慣れてきたので最近はヘッドショットを意識しています。ダメージも増えますし、特にSRの際に威力を発揮します。ただSRは偏差が難しいですが。

ツルハシで建築素材を3000収集する

資材を集めるだけなので、プレイしているうちに終わります。

ストーンヘッドが向いている場所を調べる

マップ内にあるストーンヘッドの向いている位置を結んだ場所にスターがあります。

いつものようにその場所に行くだけでスターを獲得できます。

ソルティ・スプリングス西側の高台にあります。

ストーンヘッドが向いている場所を調べる

またストーンヘッドの場所は覚えておくとプレイに有利です。

ストーンヘッドには宝箱が複数あり、ストーンヘッドを破壊して得られる資材がおいしいからです。

初動の際に、街を避ける立ち回りをしている場合は、降りる候補にいれるのもありかと思います。

バトルパス

ロンリー・ロッジで宝箱を開ける

おなじみ宝箱チャレンジです。

広いわりにそこまでたくさん宝箱があるわけではないので少し面倒です。

タイムトライアルをクリアする(5か所)

マップ内に7つあるタイムトライアルゲームです。

5か所でクリアするとチャレンジ達成です。

タイムトライアルをクリアする

■参考動画

こんな感じでストップウォッチを時間内にすべて獲得するゲームです。

動画は砂漠バイオームのオアシスですが、ここは簡単な場所です。

場所によってはATKやショッピングカートがないと間に合わない場所があります。

何度か試して足場を作らないとクリアできない場所もありますね。

ミニガンかライトマシンガンで敵を倒す

おなじみの指定武器キルチャレンジです。

ミニガンは溜めがあって慣れない人は少し大変です。ソロだと難しいかもですね。

ライトマシンガンは反動が大きいですが、そこまで大変ではないので、こちらで狙うのもありですね。

ティルテット・タワーで敵を倒す

おなじみキルチャレンジです。最激戦区のティルテット・タワーです。

PUBGでいうところのポチンキのようなもので、降りる人も多く戦いに事欠かないのですが、その分猛者も多く初心者の方は苦戦するかもです。

諦めずに降り続けましょう。

もしくは50vsを続けていれば範囲に入ることもあるのでその時がねらい目です。