非常に強かったコンパクトサブマシンガンとドラムガンにナーフ(下方修正)が入りました。
また、建築の初期値に強化が入りました。
サブマシンガン
コンパクトサブマシンガン
項目 | ||
---|---|---|
レアリティ | エピック | レジェンダリー |
DPS | 200 | 210 |
ダメージ | 20 | 21 |
連射速度 | 10 | 10 |
マガジンサイズ | 40 | 40 |
リロード時間 | 3.1 | 3.0 |
ダメージが22/21から21/20になりました。
最初の弱体化で精度が落ちて、今回はダメージとマガジンサイズが下方修正されました。
建築の初期値強化との合わせ技で、対建築に対してもかなり弱くなった印象です。
ドラムガン
項目 | アンコモン | レア |
---|---|---|
DPS | 234 | 243 |
ダメージ | 26 | 27 |
連射速度 | 9 | 9 |
マガジンサイズ | 50 | 50 |
リロード時間 | 3.15 | 3.0 |
距離減衰3500(70%) | 18.2 | 18.9 |
距離減衰5000(55%) | 14.3 | 14.85 |
距離ダメージ減衰を3500ユニットの距離で80%から70%に。
距離ダメージ減衰を5000ユニット以上の距離で65%から55%に。
さらに、ジャンプ時の命中率を5%、照準時の命中率を10%下方修正されています。
距離減衰が大きくなったのと照準時のばらつきが大きくなったので、大きな弱体化ですね。
あとドロップ率が40%低くなったおかげで、なかなか見つからなくなりました…。青が全然落ちてない…。
適正距離ならば、ショットガンに匹敵するぐらいの強さだった2つの武器ですが、この下方修正で持つべきか迷う武器になりましたね。
エイム力がない管理人はドラムガンの近距離運用が多いので落ちてればドラムガンを持つと思います。
建築の初期値修正
壁の耐久力の初期値が少し強化されました。
木⇒80から90
石⇒80から100
鉄⇒80から110
これも含めて、一発のダメージが低いSMGは建築に対しても弱体化してますね。
アサルトで壁を撃っている人がまた増えてきたような気がします。