【フォートナイト】リスキー・リールズの映画を止める方法【パッチノートv5.30】

フォートナイトにパッチノートv5.30が適用されました。

トマト・タウンがトマト・テンプルになったりしてますが、一番面白いのはリスキー・リールズの映画でしょうか。

この動画、とても面白いのですが再生をオンにしていると、FPSがプレイ中に急激に低下する時があります。

なので通常プレイ時はオフにしておくのが無難です。

オフにする方法

動画

画像

設定から画面の項目を選び、「動画再生を許可」の項目をオフにします。

これでOKです。

上映前待機中の画面がループされるだけになり、映画が始まらなくなります。

FPSへの影響

以下の環境でプレイしています。

CPU:Core i7 7700K

グラボ:GTX1080

メモリ:16GB

そこそこのスペックなので、FPS200でも普通に動きますが、普段FPS160でやっています。

これが大幅に下がることはほぼないのですが、プレイグラウンドでうろうろしていただけでも、突然FPSが80以下になり、画面動作が不安定になるなどが何度もありました。

アップデート後は不安定になることも多いので、そういう関係かなとも思ったのですが、プレイグラウンドでそれは考えづらいかなと思い動画オフを試したらもとに戻りました。

もっとよいスペックのPCなら問題ないのかもしれませんが、自分の環境ではかなり影響があったので、通常プレイ時は動画オフがおすすめです。