【フォートナイト】ウィーク8チャレンジ攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

↓シーズン7のウィーク8攻略はこちら↓

【フォートナイト】ウィーク8チャレンジ攻略まとめ(シーズン7バトルパス)

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク8チャレンジ攻略です。

基本、初心者の方向けです。

今回も楽でした。

アイテムのドロップ率が悪くないものだったことと、ジャンプパッドは人が設置したものでもOKだったのが助かりました。

トリックポイントは面白いですよね~。以前からプレイグラウンドで遊んでいたので結構楽でした。ただ25万ポイントを一回で超えようとすると、自分は着地が下手でうまくいかず…でしたね。

大変なのは2つの街を訪れる系でしょうか。特に最後のトマトテンプルとシフティシャフトは距離があるので通常モードでは少しめんどくさいですかね。

チャレンジ一覧

  1. 1回のマッチで2つの街を訪れる(各0/1)
    1. ロンリーロッジとリテイルロー
    2. ジャンクジャンクションとプレザントパーク
    3. フラッシュファクトリーとフェイタルフィールド
    4. ホーンテッドヒルズとレイジーリンクス
    5. トマトテンプルとシフティシャフト
  2. 複数の名前付きのエリアでフィッシュトロフィーを持って踊る(0/7)
  3. リボルバーかヘビーアサルトライフルで敵を倒す(0/2)
  4. 複数のクレーピジョンの射撃でスコア3を獲得する(0/3)
  5. 乗り物でトリックポイントを獲得する(0/250,000)
  6. 1回のマッチで名前の付いた複数の場所を訪れる(0/4)
  7. アイテムを使う(各0/1)
    1. グラップルフックを使う
    2. ジャンプパッドを使う
    3. ポータブル裂け目を使う

1回のマッチで2つの街を訪れる(各0/1)

  1. ロンリーロッジとリテイルロー
  2. ジャンクジャンクションとプレザントパーク
  3. フラッシュファクトリーとフェイタルフィールド
  4. ホーンテッドヒルズとレイジーリンクス
  5. トマトテンプルとシフティシャフト

2つのうち、どちらから行っても大丈夫です。

ステージ制で、5マッチ必要になります。

これが一番時間がかかりますね。

安全地帯の兼ね合いもありますので、1マッチで2つの場所に行くチャレンジが結構大変です。

初動で敵が来ることもありますしね~。

ソロやスクワッドだと安全地帯次第なところがあります。

その他の期間限定モードでしたらそこそこなんとかなるので、そちらでやるのが良いですね。

画像のように空中でも判定のあるエリアに入るとクリアになります。

複数の名前付きのエリアでフィッシュトロフィーを持って踊る(0/7)

持たなくても大丈夫です。というか持てなかったです。Fキーを決定キーにしているのですが、判定がどこ?ってなってFを連打してました。

魚の看板がマップ内に少なくとも9カ所はあるので、その中の7カ所の前でダンスをすればOKです。

リテイルローは屋外でしたが、屋内が多いですね。

以下、場所です。

  • ジャンク・ジャンクション中央の建物の中
  • ウェイリング・ウッズ北側の家屋(入ってすぐ右)
  • ロンリーロッジの一番大きな建物内
  • リテイルローの東側のショップ外側
  • パラダイス・パームズ中央付近の建物
  • ソルティ・スプリングス西側の建物内
  • グリーシー・グローブ中央のショップ内
  • ラッキー・ランディング
  • ダスティ・ディボットのカフェ内

魚の前で踊るとBGMが変わり、魚がアニメーションします。

リボルバーかヘビーアサルトライフルで敵を倒す(0/2)

これはヘビーアサルトライフルでキルを狙うのが楽ですね。

リボルバー、使ってみたんですけど、長距離を狙うとかなりダメージ減衰しますし、近距離では連射が難しく6発でリロードが必要で他の武器に撃ち負ける…ということで自分には使いこなせませんでした。

ヘビーアサルトライフルは連射は遅いですがダメージが大きく、遠目からも狙えるので強いですね。通常のアサルトよりもこっちを持ちたくなります。

複数のクレーピジョンの射撃でスコア3を獲得する(0/3)

以前もあったお馴染みのチャレンジです。

場所も以前と同じ場所にあるので、覚えている人も多いかと思います。

また、3カ所でよいのと、1マッチで複数できるので楽ですね。

自分はエイムが良くないので適当にやると失敗するのですが、クレーが飛ぶ軌道は毎回ほぼ同じっぽいのでエイムを置いておけば、あとはタイミングだけですね。

乗り物でトリックポイントを獲得する(0/250,000)

クアッドクラッシャーなら上手くやれば1回で終わるんですけどね~。画像のように25万点に届いていません。残念。

手っ取り早いのは汚染エリアです。

この汚染エリアにある紫の光っているところ、踏むと大ジャンプができる名前がわからないこれにクアッドクラッシャーで突っ込みます。

飛んでブーストするだけでも、かなりの数値が出るので、それで着地でもよいのですが、せっかくなので1回転します。

姿勢を制御して着地です。

これをやった時、ちょっと制御に失敗しそうになってあまりブーストしてないのですが、これブーストしっぱなしなら一回で30万点超えます。

ただブーストし続けると制御が難しくて着地に失敗しやすくなるんですよね~。

失敗するとチャレンジクリアにならないので安全策をとりました。

ブーストから逃げるな。

1回のマッチで名前の付いた複数の場所を訪れる(0/4)

ワンマッチで4カ所回らないといけないのでちょっと大変です。

比較的移動距離が短くてかつ安全で、さらに中央に出やすいルートとして、ジャンクジャンクション⇒ホーンテッドヒルズ⇒プレザントパークというルートがあります。

後は安全とストームの状況を考えて、リーキーレイクやティルテットタワー、レイジーリンクスなんかに行きやすくなります。

ただ、安全地帯次第なところがあるので、リスポーン可能な期間限定モードで中央付近を回るのが楽かもですね。

アイテムを使う(各0/1)

ステージ制のアイテム使用チャレンジです。

最低でも3マッチかかります。

  1. グラップルフックを使う
  2. ジャンプパッドを使う
  3. ポータブル裂け目を使う

ジャンプパッドは自分が設置したものでなくてもOKです。

人が設置したものを見つけたら使ってしまいましょう。

また、裂け目ですがどうもポータブル裂け目だけのようです。

ウェイリング・ウッズの地下のものや、フィールドにあるものを使ってみたのですがカウントされませんでした。これ誤訳ですかね?

グラップルフックもポータブル裂け目もドロップ率は低くないのでそこまで難しくはないですね。