【フォートナイト】ウィーク4チャレンジ「クロックタワーの頂上でダンスする」攻略まとめ(シーズン6バトルパス)

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン6バトルパスのウィーク4チャレンジ「クロックタワーの頂上でダンスする」攻略です。基本、初心者の方向けです。

指定される場所でダンスするチャレンジです。

今回は3つの場所の頂上でダンスする必要があります。

ステージ制で順番通り対応する必要があります。

ダンスする

ピンクツリーは破壊すると中に宝箱があったり、このチャレンジがあるからか、3つとも当初はよく破壊されていました。

ただ壊されていてもカウントはされます。

低い位置ではカウントされないのですがねその頂上付近の高さまで建築すれば画像のようにカウントされます。

オブジェクトの上にいる必要はなく、指定の空間に判定があるっぽいですね。

場所

以下の3カ所になります。

  1. クロックタワーの頂上(ティルテット・タワー)(0/1)
  2. ピンクツリーの頂上(ラッキー・ランディング)(0/1)
  3. 巨大な便器の頂上(フラッシュ・ファクトリー)(0/1)

ピンクツリーと巨大な便器はよく壊されていますが、壊されていてもカウントされます。

クロックタワーの頂上(ティルテット・タワー)

ティルテット・タワーにある時計台です。

目立つ場所なのですぐにわかりますね。

ティルテット・タワーは最激戦区ですので、ソロやスクワッドだと大変です。

タワーも初動で宝箱を取りに行く人がいるので、天井はよく壊されてますね~。

ディスコドミネーションで後から行くのがクリアしやすいですね。

ピンクツリーの頂上(ラッキー・ランディング)

マップの最南端にあるためそこまで人気のある場所ではないですが、安定したムーブを好む人がここでファームしてフェイタル経由で中央に出ていくので、そこそこ人がいる場所ですね。

ピンクツリー内は宝箱が設置されている場所でもあるので後から行くとよく破壊されています。

その場合は建築して高さをだしてダンスしましょう。

巨大な便器の頂上(フラッシュ・ファクトリー)

ラッキーと同様マップの橋なのでそこまで人気のある場所ではないのですが、こちらもラッキーと同様たまに人が来る場所ですね。

便器の上には宝箱があるのでそこに着地して降りるついで破壊していく人がいますので、ここも後から来るとなくなってたりします。