【フォートナイト】ウィーク1チャレンジ攻略まとめ(シーズン7バトルパス)

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン7バトルパスのウィーク1チャレンジ攻略です。

基本、初心者の方向けです。

シーズン7が始まり、マップもかなり変わりましたね。

マップの南西は広く空いていたのですが、その部分に陸地が増え、マップの左下1/4が、氷山バイオームになりました。雪山状態です。

移動に制限はないですが、一部氷の地域は滑るようになります。

また、フラッシュファクトリーや海賊船はなくなってしまい、新しい街ができています。

移動手段もいくつか新しくなり、移動の戦略がまた変わっていきそうですね。

ウィークチャレンジとしては良いバランスの週となりました。

いつ終わるとも知れない的なものはなく、少し時間がかかってもちゃんと終わるようなチャレンジと、そのためのモードがありますね。

ステージ制も3までなのでこれぐらいがちょうど良いですね。

モードについては期間限定なのでなんとも言えないですが…。

チャレンジ一覧

フリー

  1. 各レア度のアイテムを入手する(0/5)
  2. 複数のダンス禁止区域で踊る(0/7)
  3. マッチをプレイして1人以上倒す(0/5)

バトルパス

  1. ステージ制(ダンスする)
    1. キャンピングカーの王冠の上でダンスする(0/1)
    2. 金属のカメの上でダンスする(0/1)
    3. 潜水艦の上でダンスする(0/1)
  2. ヘッドショットで敵にダメージを与える(0/500)
  3. ステージ制(物資を開ける)
    1. 1回のマッチで弾薬箱を開ける(0/5)
    2. 1回のマッチで宝箱を開ける(0/3)
    3. 補給物資を開ける(0/1)
  4. 複数の名前付きエリアで敵を倒す(0/5)

シークレット

  • ロード画面#1でシークレットバトルスターを見つける(0/1)

各レア度のアイテムを入手する(0/5)

5種類のレア度(コモン、アンコモン、レア、エピック、レジェンド)のアイテムを集めればOKです。

武器でなくても良いのでかなり簡単です。

レジェンドは補給物資を開ければ何か入っていますので、これは特に意識する必要もなく、プレイしていれば終わります。

複数のダンス禁止区域で踊る(0/7)

久しぶりに出てきたダンス禁止の標識前で踊るチャレンジです。

標識はたくさんあるのですが、7カ所ということで今回のチャレンジでは時間がかかるほうです。

ただステージ制ではないので、うまく回れば1マッチでもクリアできます。

北側で比較的多く見つけたので、北側から中央に向かうのが楽かもですね。

全て見つけたわけではないので、南側にもまだあるかと思いますが。

ダスティ南、ソルティ北の山

ダスティ南、ソルティ北のとんがった山にあります。

頂上ではなく、その1つ下です。

マップ中央なので、安全地帯の移動に合わせて通り道ならば踊っておくと楽です。

ダスティにあるカフェのすぐ東

ダスティの穴周辺崖の上にあります。

こちらもマップ中央付近なので寄り道しやすいですね。

リスキー東にあるアイスクリームトラック

リスキーリールズの東にあるアイスクリームトラックの前にあります。

リスキー南、ウェイリングウッズ西のジャンプ台

リスキーリールズの南、ウェイリングウッズ西の、車やジャンプ台がある場所です。

先ほどのアイスクリームトラックから物資を漁りながら中央に出ていく際についでに通っておくと楽ですね。

レイジーリンクス

レイジーリンクス、池の中央にある東屋のような場所にあります。

ルートレイク

ルートレイク東側の船が座礁している場所にあります。

ジャンクジャンクション北、鉄のラマ

ジャンク・ジャンクション北にある鉄のラマのところにあります。

氷山バイオーム

氷山バイオームには近い距離に2つあるので、一緒に回ってしまうと楽ですね。

マップ最南西

新たに出現した氷山バイオーム部分にあります。

今までは海だった場所ですね。

マップの最南西端になります。

氷山バイオーム南西の山

先ほどの場所から北東にまっすぐ向かった小高い山の上にあります。

砂漠バイオーム

パラダイス・パームズのプールの近く

プールのそばの建物の横にあります。

パラダイス・パームズ南東にある山の頂上

山の頂上付近にあります。

ジップラインがあるので登るのが楽になりました。

ロープ部分にジャンプすれば勝手にくっつきます。

移動中も撃てます。

マッチをプレイして1人以上倒す(0/5)

1マッチで1人以上倒して、それを5マッチ行えばOKです。

複数の名前付きエリアで敵を倒すが、7番目のチャレンジとしてありますが、これと合わせてソロでやるのが楽ですね。

ステージ制(ダンスする)

ステージ制のチャレンジです。

以下、3カ所でダンスする必要があります。

  1. キャンピングカーの王冠の上でダンスする(0/1)
  2. 金属のカメの上でダンスする(0/1)
  3. 潜水艦の上でダンスする(0/1)

マップを確認がてらウロウロしましたが、これを見つけるのが一番大変でしたね。

マップが大きく更新されると推測できないので難しいところです。

キャンピングカーの王冠の上でダンスする(0/1)

山に車が円形に突き刺さっている場所です。

砂漠バイオームの南側にある集落をさらに南にいった山の上にあります。

ちょっと見つけづらいですね。

金属のカメの上でダンスする(0/1)

ロンリーロッジの北、ウェイリングウッズから南東にいった海沿いにあります。

鉄のラマのように資材で作られた亀です。

潜水艦の上でダンスする(0/1)

ここも少しわかりづらいのですが、新しくできたフロスティフライトの、拡大していないマップの場所名「イ」と「ト」の間ぐらいにあります。

ちょうど隠れてしまっていて最初なかなか気づきませんでした。

3枚目の画像のピンの場所になります。

氷山の上にあるので、初動で行くのが一番楽ですね。

ここにはウィーク1の隠しティアもあります。

ヘッドショットで敵にダメージを与える(0/500)

武器等の縛りなく、ヘッドショットでダメージを与えればOKです。

こらちはそんなに難しくないですね。

リスポーンありの限定モードで対応すれば簡単です。

ステージ制(物資を開ける)

ステージ制の物資集めです。

最低3マッチ必要ですね。

  1. 1回のマッチで弾薬箱を開ける(0/5)
  2. 1回のマッチで宝箱を開ける(0/3)
  3. 補給物資を開ける(0/1)

特に何も考えずにやっていても終わりますが、弾薬箱が5つは普段開けない人は忘れてしまいそうですね。

通常モードをやっていて、補給物資が出ない場合は、限定モードで初動で白円内に行くとすぐに終わります。

複数の名前付きエリアで敵を倒す(0/5)

名前付きのエリアで敵を倒せばよいのでこちらも難しくないですね。

限定モードではちょっと大変なので、ソロやスクワッドなとでやると楽ですね。

特に初動は名前付きのエリアに人が降りることが多いので、機会がない、ということがあまりないので楽です。

スノーフォールチャレンジ

シーズン7はスノーフォールチャレンジという名称でした。

シーズン6ではハンティングパーティでしたね。

今回はわかりやすく、ウィークのチャレンジを全てクリアすると、その項目にシークレットバトルスターを見つける、に変わるようになりました。

こういう地味な変更がとてもありがたいですね。

また、今まではウィークをクリアしないと隠しコスチュームがもらえなかったのですが、シーズン7ではチャレンジを60個クリアすればOKになりました。

どうしてもトラップキルが終わらない~などなど、苦手なチャレンジがあっても、コスチュームには届く可能性がある、という形になっていますね。

時間がない場合も、できるチャレンジから優先して対応できるのでありがたいことです。

ロード画面#1でシークレットバトルスターを見つける(0/1)

こちらがアンロック画像です。

潜水艦の上に、うっすらバトルスターがうつっています。

チャレンジ4のステージ3、潜水艦の上でダンスする、と同じ場所にシークレットバトルスターがあります。


シーズン7バトルパス攻略記事

ウィーク1各レア度のアイテムを入手する
複数のダンス禁止区域で踊る
マッチをプレイして1人以上倒す
キャンピングカーの王冠の上でダンスする
金属のカメの上でダンスする
潜水艦の上でダンスする
ヘッドショットで敵にダメージを与える
1回のマッチで弾薬箱を開ける
1回のマッチで宝箱を開ける
補給物資を開ける
複数の名前付きエリアで敵を倒す
ロード画面#1でシークレットバトルスターを見つける
ウィーク2複数の名前付きのエリアで宝箱を開ける(0/7)
異なるタイプの武器で敵にダメージを与える(0/5)
スノビー・ショアまたはフェイタル・フィールドで敵を倒す(0/3)
1回のマッチでスノビー・ショアとプレザント・パークを訪れる(0/2)
1回のマッチでロンリー・ロッジとダスティ・ディボットを訪れる(0/2)
1回のマッチでフロスティ・フライトとトマト・テンプルを訪れる(0/2)
プレザントパークとロンリー・ロッジ付近で楽譜を演奏する(0/2)
廃墟の豪邸でダンスオフに参加する(0/1)
50m以上離れた場所から敵を倒す(0/1)
ロード画面#2でシークレットバナーを見つける
ウィーク3複数のマッチでジップラインに乗る(0/5)
ロンリー・ロッジに着地する(0/1)
プレザント・パークに着地する(0/1)
ラッキー・ランディングに着地する(0/1)
レイジー・リンクスに着地する(0/1)
ティルテッド・タワーに着地する(0/1)
レジェンドの武器で敵を倒す(0/2)
ポーラー・ピークかトマト・テンプルで宝箱を開ける(0/7)
1回のマッチで名前の付いた複数の場所にてドアベルを鳴らす(0/2)
3ヶ所のスキーロッジの間を探す(0/1)
ショットガンで敵にダメージを与える(0/200)
ピストルで敵にダメージを与える(0/200)
スナイパーライフルで敵にダメージを与える(0/200)
ロード画面#3でシークレットバトルスターを見つける(0/1)
ウィーク4複数のマッチでx-4ストームウイングを使う(0/5)
花火を打ち上げる(0/3)
資源探査基地で敵を倒す(0/3)
ステージ1:椅子を破壊する(0/80)
ステージ2:木製の電柱を破壊する(0/25)
ファイナル:木製のパレットを破壊する(0/25)
ツルハシで敵にダメージを与える(0/100)
ハッピー・ハムレットかプレザント・パークで敵を倒す(0/3)
ステージ1:プレザント・パークで「O」の文字を探す(0/1)
ステージ2:ウェイリング・ウッズで「S」の文字を探す(0/1)
ステージ3:ダスティ・ディボットで「M」の文字を探す(0/1)
ステージ4:凍った湖に沈む「N」の文字を探す(0/1)
ファイナル:リテイル・ローでノムズの看板を見つける(0/1)
ロード画面#4でシークレットバナーを見つける(0/1)
ウィーク5ステージ1:ポーラー・ピークに着地する(0/1)
ステージ2:フェイタル・フィールドに着地する(0/1)
ステージ3:トマト・テンプルに着地する(0/1)
ステージ4:リーキー・レイクに着地する(0/1)
ファイナル:スノビー・ショアに着地する(0/1)
敵の建築物にダメージを与える(0/5000)
サイレンサー付きの武器で敵を倒す(0/3)
ステージ1:給水塔の上でダンスする(0/1)
ステージ2:レンジャータワーの上でダンスする
ファイナル:航空管制塔の上でダンスする
ウェイリング・ウッズかパラダイス・パームズで宝箱を開ける(0/7)
巨大な岩男、王冠トマト、囲まれた木の間を探す(0/1)
5m以内の場所から敵を倒す(0/3)
ロード画面#5でシークレットバトルスターを見つける
ウィーク6複数の名前付きのエリアで弾薬箱を開ける(0/7)
ひんやりノームを探す(0/7)
ラッキー・ランディングかティルテッド・タワーで敵を倒す(0/3)
ステージ1:1回のマッチでポーラー・ピークとティルテット・タワーを訪れる(0/2)
ステージ2:1回のマッチでラッキー・ランディングとリテイル・ローを訪れる(0/2)
ファイナル:1回のマッチでレイジー・リンクスとシフティ・シャフトを訪れる(0/2)
一投でアイスパックを150m以上滑らせる(0/1)
ステージ1:SMGでダメージを与える(0/200)
ステージ2:アサルトライフルでダメージを与える(0/200)
ファイナル:グレネード、くっつき爆弾、スティングボムのいずれかで敵にダメージを与える(0/200)
1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える(0/5)
ロード画面#6でシークレットバナーを見つける
ウィーク7全ての資源調査基地を訪れる(0/7)
複数のマッチで裂け目かポータブル裂け目を使用する(0/3)
ピストルで敵を倒す(0/3)
ステージ1:ソルティ・スプリングスに着地する(0/1)
ステージ2:ハッピー・ハムレットに着地する(0/1)
ステージ3:ウェイリング・ウッズに着地する(0/1)
ステージ4:ジャンク・ジャンクションに着地する(0/1)
ファイナル:パラダイス・パームズに着地する(0/1)
ルート・レイクかフロスティ・フライトで宝箱を開ける(0/7)
飛行中のX-4ストームウイングを破壊する(0/1)
ステージ1:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/200)
ステージ2:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/300)
ファイナル:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/400)
ロード画面#7でシークレットバトルスターを見つける
ウィーク7全ての資源調査基地を訪れる(0/7)
複数のマッチで裂け目かポータブル裂け目を使用する(0/3)
ピストルで敵を倒す(0/3)
ステージ1:ソルティ・スプリングスに着地する(0/1)
ステージ2:ハッピー・ハムレットに着地する(0/1)
ステージ3:ウェイリング・ウッズに着地する(0/1)
ステージ4:ジャンク・ジャンクションに着地する(0/1)
ファイナル:パラダイス・パームズに着地する(0/1)
ルート・レイクかフロスティ・フライトで宝箱を開ける(0/7)
飛行中のX-4ストームウイングを破壊する(0/1)
ステージ1:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/200)
ステージ2:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/300)
ファイナル:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/400)
ロード画面#7でシークレットバトルスターを見つける