【フォートナイト】ウィーク6チャレンジ攻略まとめ(シーズン7バトルパス)

Epic Gamesの「フォートナイト(Fortnite Battle Royale)」、シーズン7バトルパスのウィーク6チャレンジ攻略です。

基本、初心者の方向けです。

今週は少し難易度高めですかね。

ノームを探すは7つあります。探すのは大変ではないですが、ちょっと数が多いです。

複数の場所を訪れるチャレンジは2つの街の距離が遠く、ここは少し大変です。

キルに関してはティルテッドが入っているので大規模モードでも特に難しくないですが、ダメージ系はグレネードとスティングボムがあるので、初級者の方にとっては少し大変ですね。

1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与えるにて、リスポーンありモードでのバクがあり、それでも一応クリアはできるのでなんとかはなりましたがちょっと大変でした。

バグが修正されるまでは最終のチャレンジは通常モードでは普通にクリア可能です。

公式ツイッターにて修正のアナウンスが出ており、次のアップデートで修正されるとのことです。

チャレンジ一覧

フリー(ウィーク6シーズン7)

  1. 複数の名前付きのエリアで弾薬箱を開ける(0/7)
  2. ひんやりノームを探す(0/7)
  3. ラッキー・ランディングかティルテッド・タワーで敵を倒す(0/3)

バトルパス(ウィーク6シーズン7)

  1. 街を2カ所訪れる(ステージ制)
    1. ステージ1:1回のマッチでポーラー・ピークとティルテット・タワーを訪れる(0/2)
    2. ステージ2:1回のマッチでラッキー・ランディングとリテイル・ローを訪れる(0/2)
    3. ファイナル:1回のマッチでレイジー・リンクスとシフティ・シャフトを訪れる(0/2)
  2. 一投でアイスパックを150m以上滑らせる(0/1)
  3. ダメージを与える(ステージ制)
    1. ステージ1:SMGでダメージを与える(0/200)
    2. ステージ2:アサルトライフルでダメージを与える(0/200)
    3. ファイナル:グレネード、くっつき爆弾、スティングボムのいずれかで敵にダメージを与える(0/200)
  4. 1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える(0/5)

シークレット(スノーフォールチャレンジ)

ロード画面#6でシークレットバナーを見つける

複数の名前付きのエリアで弾薬箱を開ける(0/7)

複数の名前付きのエリアには確実に弾薬箱があるので、それは簡単なのですが、7カ所で開ける必要があるので少し大変です。

外周から真ん中に向けて街を通っていくついでに開けていくのが楽です。

弾薬箱は後から行っても結構残っているので、無駄足になる可能性が低いですね。

バグかどうかは不明ですが、ザ・ブロックで開けた弾薬箱はカウントされませんでした。

ソロ・スクワッド主体の人は特に意識していなくてもすぐに終わるかと。

ひんやりノームを探す(0/7)

氷河バイオームに少なくとも10カ所以上あります。

結構固まっているので、回るのはそんなに難しくありません。

近くまで行くと独特の鳴き声?のようなものがするのでそちらの方向に向かいましょう。

木の陰など、わかりづらい場所にいるものもあります。

氷河バイオーム最南端の離島

小屋を壊すと裂け目が出てくる離島にあります。

ハッピー・ハムレット北側

ハッピーハムレットの北です。北側から入ると木で見づらい場所にあります。

ポーラーピークの南東すぐ

ポーラーピークを南東に下っていった場所です。

ヴァイキング船近く

ヴァイキング船がある集落です。

集落の東側になります。

スノビー・ショア南

スノビー・ショアから南に行った場所です。

屋内フットサル場の南

屋内フットサル場がある場所のすぐ南です。

ヴァイキング船南、フロスティ・フライト北のツリーがある家の近く

部屋の中にツリーがある家の北、すぐ近くです。

シフティ・シャフト南の山

シフティから南、近くの橋からは西にあります。

ハッピー・ハムレット東にある家屋の近く

ハッピーハムレットを東にラッキー・ランディングの方向へ向かった場所です。

近くに家屋がありますが、その手前になります。

ウィーク5隠しティアの場所

トログの隠れ家?になります。

穴から降りて入る場所です。

ティルテッド・タワー南の山

ラッキー・ランディングかティルテッド・タワーで敵を倒す(0/3)

ティルテッド・タワーには人が集まるので、何度か降りていれば終わります。

大規模モードでも、中心に近いティルテッド・タワーはエリア範囲に入ることが多いので、そこまで難しくないかと。

街を2カ所訪れる(ステージ制)

今回、ステージは3までのなので少し楽ですが、移動距離が長いです。

できれば乗り物が欲しいですね。

  1. ステージ1:1回のマッチでポーラー・ピークとティルテット・タワーを訪れる(0/2)
  2. ステージ2:1回のマッチでラッキー・ランディングとリテイル・ローを訪れる(0/2)
  3. ファイナル:1回のマッチでレイジー・リンクスとシフティ・シャフトを訪れる(0/2)

ファイナルのシフティとレイジーはかなり距離があるので大変です。

ラッキーとリテイルも距離がありますが、まだ端から中央付近なのでそこまで大変ではなかったですね。

ファイナルは、レイジーから行くにしろ、シフティからにしろ、中央の人が集まる付近を通り抜ける必要があるので、大規模モードでもちょっと大変です。

上手く飛行機を使うか、ポータブル裂け目を複数使うか、で楽に対応したいところです。

一投でアイスパックを150m以上滑らせる(0/1)

滑らせる、とあるので、凍った場所で滑らればいくのかな~と思って適当に投げたら90mぐらいが限界でした。

クラフトで階段を作って高さを稼いでから投げたら結構簡単でした。

凍っている部分が多いルートを上手く狙って投げる必要がありますね~。

ちょっと見づらいのですが、最後の画像でほぼ150mです。

高いところから投げたほうが距離がでます。

また、氷の面にできるだけ長く乗せられるルートが必要です。

ヴァイキング船がある場所に凍った滝がありますが、そのあたりから投げてもうまくいけば150m行きますが、氷の面が少ない場所に投げてしまうと100mぐらいで止まってしまいますね。

距離が出る場所で多少高低差がある場所から投げるのが良いかと。

ダメージを与える(ステージ制)

  1. ステージ1:SMGでダメージを与える(0/200)
  2. ステージ2:アサルトライフルでダメージを与える(0/200)
  3. ファイナル:グレネード、くっつき爆弾、スティングボムのいずれかで敵にダメージを与える(0/200)

SMG、アサルトライフルは簡単ですが、グレネードとスティングボムがしんどいですね。

くっつき爆弾は保管庫のような気がしましたが誤植でしょうか。

楽なのはグレネードですが、なかなかうまくクリアできない人は、大規模モードは激戦区が必ずできるので、そこでスティングボムを投げてこつこつダメージを当てていれば、クリアできないということはないかと。

ファイナル:グレネード、くっつき爆弾、スティングボムのいずれかで敵にダメージを与える(0/200)

交戦中の敵に投げると効果的です。

ただ、ダメージ量は少ないので数をこなす必要があります。

自分は150ダメージぐらいグレネードで当てたのでやはりグレネードのほうが速いですね。

1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える(0/5)

こちら、ワンマッチで5つの武器でダメージを与えればOKだと思うのですが、リスポーンありモードではバグがありクリアにちょっとコツが必要でした。

とりあえずバグがある状態でも、一回死ぬまでに2つの違う武器でダメージを与えて、カウントを進め、キルされたらさっきダメージを与えてカウントされた武器以外の武器でダメージを与えていき、カウントが止まったら、再度武器を変えて敵にダメージを与える、を繰り返していたら、リスポーンありモードでもクリアできました。

ただ、使った緑アサルトを捨てて、別の緑アサルトを拾ってダメージを与える、だとカウントされませんでしたね。

カウント自体がおかしくなっていて、画像のように表示が7/5とかになっていました。

どうも3種類目か4種類目の武器で止まってしまうことが多かったですね。

また、リスポーンしてしまうと、キルされるまでに再度複数の武器でダメージを与えないとカウントが進まなかったりしました。

ちょっと大変なので、大規模モードでやる場合はバグが治ってからのほうがよいかと。

ロード画面#6でシークレットバナーを見つける

アンロック画像の左下にバナーのヒントがあります。

ウィーク1チャレンジの「キャンピングカーの王冠の上でダンスする」の場所になります。

中央ではなく、北側の車の外側になります。

シーズン7バトルパス攻略記事

ウィーク1各レア度のアイテムを入手する
複数のダンス禁止区域で踊る
マッチをプレイして1人以上倒す
キャンピングカーの王冠の上でダンスする
金属のカメの上でダンスする
潜水艦の上でダンスする
ヘッドショットで敵にダメージを与える
1回のマッチで弾薬箱を開ける
1回のマッチで宝箱を開ける
補給物資を開ける
複数の名前付きエリアで敵を倒す
ロード画面#1でシークレットバトルスターを見つける
ウィーク2複数の名前付きのエリアで宝箱を開ける(0/7)
異なるタイプの武器で敵にダメージを与える(0/5)
スノビー・ショアまたはフェイタル・フィールドで敵を倒す(0/3)
1回のマッチでスノビー・ショアとプレザント・パークを訪れる(0/2)
1回のマッチでロンリー・ロッジとダスティ・ディボットを訪れる(0/2)
1回のマッチでフロスティ・フライトとトマト・テンプルを訪れる(0/2)
プレザントパークとロンリー・ロッジ付近で楽譜を演奏する(0/2)
廃墟の豪邸でダンスオフに参加する(0/1)
50m以上離れた場所から敵を倒す(0/1)
ロード画面#2でシークレットバナーを見つける
ウィーク3複数のマッチでジップラインに乗る(0/5)
ロンリー・ロッジに着地する(0/1)
プレザント・パークに着地する(0/1)
ラッキー・ランディングに着地する(0/1)
レイジー・リンクスに着地する(0/1)
ティルテッド・タワーに着地する(0/1)
レジェンドの武器で敵を倒す(0/2)
ポーラー・ピークかトマト・テンプルで宝箱を開ける(0/7)
1回のマッチで名前の付いた複数の場所にてドアベルを鳴らす(0/2)
3ヶ所のスキーロッジの間を探す(0/1)
ショットガンで敵にダメージを与える(0/200)
ピストルで敵にダメージを与える(0/200)
スナイパーライフルで敵にダメージを与える(0/200)
ロード画面#3でシークレットバトルスターを見つける(0/1)
ウィーク4複数のマッチでx-4ストームウイングを使う(0/5)
花火を打ち上げる(0/3)
資源探査基地で敵を倒す(0/3)
ステージ1:椅子を破壊する(0/80)
ステージ2:木製の電柱を破壊する(0/25)
ファイナル:木製のパレットを破壊する(0/25)
ツルハシで敵にダメージを与える(0/100)
ハッピー・ハムレットかプレザント・パークで敵を倒す(0/3)
ステージ1:プレザント・パークで「O」の文字を探す(0/1)
ステージ2:ウェイリング・ウッズで「S」の文字を探す(0/1)
ステージ3:ダスティ・ディボットで「M」の文字を探す(0/1)
ステージ4:凍った湖に沈む「N」の文字を探す(0/1)
ファイナル:リテイル・ローでノムズの看板を見つける(0/1)
ロード画面#4でシークレットバナーを見つける(0/1)
ウィーク5ステージ1:ポーラー・ピークに着地する(0/1)
ステージ2:フェイタル・フィールドに着地する(0/1)
ステージ3:トマト・テンプルに着地する(0/1)
ステージ4:リーキー・レイクに着地する(0/1)
ファイナル:スノビー・ショアに着地する(0/1)
敵の建築物にダメージを与える(0/5000)
サイレンサー付きの武器で敵を倒す(0/3)
ステージ1:給水塔の上でダンスする(0/1)
ステージ2:レンジャータワーの上でダンスする
ファイナル:航空管制塔の上でダンスする
ウェイリング・ウッズかパラダイス・パームズで宝箱を開ける(0/7)
巨大な岩男、王冠トマト、囲まれた木の間を探す(0/1)
5m以内の場所から敵を倒す(0/3)
ロード画面#5でシークレットバトルスターを見つける
ウィーク6複数の名前付きのエリアで弾薬箱を開ける(0/7)
ひんやりノームを探す(0/7)
ラッキー・ランディングかティルテッド・タワーで敵を倒す(0/3)
ステージ1:1回のマッチでポーラー・ピークとティルテット・タワーを訪れる(0/2)
ステージ2:1回のマッチでラッキー・ランディングとリテイル・ローを訪れる(0/2)
ファイナル:1回のマッチでレイジー・リンクスとシフティ・シャフトを訪れる(0/2)
一投でアイスパックを150m以上滑らせる(0/1)
ステージ1:SMGでダメージを与える(0/200)
ステージ2:アサルトライフルでダメージを与える(0/200)
ファイナル:グレネード、くっつき爆弾、スティングボムのいずれかで敵にダメージを与える(0/200)
1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える(0/5)
ロード画面#6でシークレットバナーを見つける
ウィーク7全ての資源調査基地を訪れる(0/7)
複数のマッチで裂け目かポータブル裂け目を使用する(0/3)
ピストルで敵を倒す(0/3)
ステージ1:ソルティ・スプリングスに着地する(0/1)
ステージ2:ハッピー・ハムレットに着地する(0/1)
ステージ3:ウェイリング・ウッズに着地する(0/1)
ステージ4:ジャンク・ジャンクションに着地する(0/1)
ファイナル:パラダイス・パームズに着地する(0/1)
ルート・レイクかフロスティ・フライトで宝箱を開ける(0/7)
飛行中のX-4ストームウイングを破壊する(0/1)
ステージ1:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/200)
ステージ2:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/300)
ファイナル:1回のマッチで敵にダメージを与える(0/400)
ロード画面#7でシークレットバトルスターを見つける